• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ここから本文です。

更新日:2023年3月3日

2022年度2月の日記

2月27日(月曜日)てづくり工作「ひなまつりこうさく」

今月は、ひなまつり間近ということで、ひなまつりに向けた吊り飾りを作りました!

丸い台紙をデコレーション♪そこに、毛糸と画用紙のパーツで作ったオーナメントを繋げて吊り飾りにしました!

かわいらしい作品がたくさん完成しました(^o^)

15678 2023777 1400777

2月18日(土曜日)わくわくランチ♪

wakuwaku1 wakuwaku2 wakuwaku3

今月のメニューは「具だくさんクリームチャウダー、ロールパン、グレープゼリー」でした!

人気のメニューでおかわりをする子がたくさん!!

苦手な食べ物もお友だちと食べることで食べれた子もいました♪♪

来月も楽しみにしていてね!

2月9日(木曜日)ロケットあそび!!

1 3 2

今月のみんなあそびは、ロケットあそび!!

オリジナルのロケットを作り、小学校の運動場をお借りして飛ばしました♪

どうしたら高く飛ぶか考えながら飛ばす子どもたち!

最後は入浴剤を使用したロケットを飛ばしました!!!

勢いよく飛ぶロケットに大興奮の子どもたちでした☆彡

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452