• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 22年度8月の日記(大塚児童館)

ここから本文です。

更新日:2022年10月27日

2022年度8月の日記

8月27日(土曜日) わくわくランチ 「カレーライス」

今月のメニューは、みんな大好きカレーライス♪ 12240753

ポテトサラダとシャインマスカットゼリーもありま

したが、メインのカレーライスにみんな大喜び!(^^)!777514

おかわりをする児童もたくさんいました!

笑顔いっぱいのわくわくランチとなりました。

 

8月25日(木曜日) みんなあそび「ビンゴゲーム」

夏休み2回目となるみんなあそび。 20221070

今回は、ビンゴゲームをしました!1000777

動物ビンゴなどワード系ビンゴゲームで

楽しみました♪

職員てづくりの景品にみんな大喜び(>_<)

8月9日(火曜日) てづくり工作「うちわづくり」

今回は、夏の暑い時期ということで、うちわを作りました!20223456

台紙一面を使って顔を描いたり、夏らしい絵描いたりと、

世界に1枚だけのうちわが完成しました♪20221216

自分で作ったうちわで気持ちよさそうに

仰いでいました!

8月6日(土曜日) モーニング食堂

毎月1回開催のモーニング食堂。

<メニュー>2022102704111026

ミニショコラツイスト

コーンクリームスープ

バニラヨーグルトあまおうイチゴ味

みんな大好きミニショコラツイスト。

子どもたちも美味しそうにほおばっていました!

美味しい朝食を食べて、優雅な朝を過ごしました♪

8月24日(水曜日) 水鉄砲あそび

 いよいよ夏休み最終日。待ちにま水鉄砲2水鉄砲1った

水鉄砲遊びの日です!お天気は曇り?でした

が、子どもたちは関係なく全力で水をかけ

あっていました 笑

色水を混ぜて、まるでジュースやさんの水鉄砲4水鉄砲3

ようなことをして楽しんでいる子も♪

とっても楽しい時間をすごして、夏休みの

思い出の一つになったかな??

また来年もしようね☆

8月19日(金曜日) 東総合支援学校へ!

今日は東総合支援学校で育てていただいて東支援おでかけ3東支援おでかけ1

いるお芋畑の草抜きに、3年生以上で

出かけました。少し暑さもゆるみ、良い

気候で、お手伝いの後は近くの公園で

虫取りなどを楽しみました☆

8月1日(月曜日) 公園あそび♪

良く晴れた夏の日、公園で遊具や高岩東公園おでかけ2高岩東公園おでかけ1

虫取りをして思い切り遊びました☆

暑い日も多く、なかなか外遊びができない

ですが、もう少し気候がよくなったら

みんなでおでかけしたいですね♪

 

 

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452