• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 乳幼児の日記(下半期10~3月)

ここから本文です。

更新日:2022年1月28日

乳幼児クラブの日記(下半期10月~3月)

今後の乳幼児クラブについて(1/28更新)

2月以降の乳幼児クラブですが、コロナウィルス感染症拡大の影響を考慮し

しばらくの間自粛とさせていただきます。

3月からは再開する予定で考えておりますので、楽しみにしていてください!

1月の乳幼児クラブと行事(すべて中止となりました)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

◎年明け最初の乳幼児クラブは下の通りです!

 ・みつば 1月25日(火)  ・よつば 1月26日(水) ・ふたば 1月27日(木) 内容は

 1月の児童館だよりをご覧ください!

 

◎0歳児教室のお知らせ

 1月14日(金)から2月4日(金)までの毎週金曜日、0歳児教室を開催します。

 まだ定員に空きがありますので、参加をご希望される方は児童館までご連絡ください!!

  【0歳児教室ご案内(PDF:260KB)

 

◎イベント「鏡山保育所の先生とあそぼう」 1月19日(水)11:00~12:00

 鏡山保育所から先生が来てくださって、絵本読みやふれあいあそびなど、楽しい遊びを

 してくれます!こちらもご参加お待ちしています♪ 【鏡山保育所の先生とあそぼう(PDF:405KB)

☆12月9日 2021年最後の乳幼児クラブ☆

otoasobi1otoasobi2otoasobi3otoasobi4

2021年最後のクラブでは、音の出るおもちゃを作ってみんなでジングルベルに合わせてダンスを

しました!「あわてんぼうのサンタクロース」のブラックシアターはキラキラでとってもきれいでした☆

2022年も待ってます。

☆12月2日 リースづくり☆

ri-su1ri-su2ri-su3ri-su4

 

 

いよいよクリスマスシーズンに突入です!リース飾りを作って、真ん中に写真を飾りました!

サンタやトナカイ帽子をかぶった、かわいいポーズでパシャリ☆上手にできたかな??

☆11月25日 秋のオーナメントづくり☆

akionametoakionamento2  手形をとって、もみじにみたてたオーナメントを

 つくったよ♪風にのって、ゆらゆら くるくる…

 かわいい落ち葉が揺られてました☆

☆11月18日 秋みつけ☆

akimituke1akimituke2akimituke3 児童館の中で、キノコ拾ったり、柿をもいだり、

 お芋を抜いたり、秋の味覚狩りをしました!!

 秋はおいしいものがい~っぱい☆

                                     たくさん収穫ができて、とっても楽しかったね♪

☆11月11日 秋の素材でかざりづくり☆

hogosyakousaku1hogosyakousaku2 どんぐり や 大中小のまつぼっくり、スギの実…

 秋の素材を使って、おうち用の飾りつくりました♪

 クリスマスにも使える、かわいい飾りができました!

☆11月4日 木のみであそぼう!☆

kinomi まつぼっくり や どんぐり はどんな感触かな~??

 落ち葉シャワーを浴びたり、まつぼっくり拾いをしたり、どんぐりで

 マッサージをしてみたり♪秋っていろんな木の実が落ちていて

 楽しいね。

☆10月30日 おかいものごっこ☆

okaimono1okaimono2  今回はハロウィン特別バージョンのおかいものごっこ!

 やおやさん、ハロウィンやさん、お菓子やさんで

 いろいろな品物を買いました。い~っぱい買って

                               なんだか幸せな気分♪♪

☆10月21日 ハロウィンマント工作☆

manto1

manto2

10月23日に開催するハロウィンパレードにむけての

仮装用マントをみんなで工作!!

キラキラ素敵なマントができました♪

 

☆10月14日 ハロウィンオーナメント!!☆

o-namento2

o-namento1 足形をとって、ハロウィンのかぼちゃ飾りをつくったよ☆

かわいい作品がたくさん!

成長を感じる足形工作は何か月おきに開催しています!

 

☆10月6日 感触あそび☆

感触あそび1スクイーズ  いよいよ、下半期の乳幼児クラブが始まりました☆

  今日は「感触あそび」♪ 小麦粉ねんどをこねたり、

 風船でスクイーズを作って楽しくあそびました!!

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452