• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 乳幼児クラブ23年度4月~5月

ここから本文です。

更新日:2023年6月6日

5月31日(水)しゃぼん玉あそび・ゆうぎしつあそび

syabon1 syabon2 syabon3

今日は「しゃぼん玉あそび」「ゆうぎしつあそび」を行いました!

しゃぼん玉をじっと眺めて楽しんだり、自分でできるお友だちは

上手にしゃぼん玉をしていました☆★

ゆうぎしつあそびでは、手づくりおもちゃで遊びました♪♪

30日(火)~6月2日(金)までの間中学校からチャレンジ体験に学生さんが

来られていたので、学生さんも一緒に楽しみました!!

5月26日(金)子育てアート教室

 1 2 3

今月は「花かんむり」を作っておられました。

お母さま同士でもお話しをしておられ、楽しい雰囲気でしたよ♪

子育てアート教室は毎月第4金曜日に開催しておられます。

参加をご希望の方は、児童館までご連絡お願いいたします♡

5月25日(木)ヨガを楽しもう★

yoga1 yoga2 yoga3

今回はヨガの先生に来ていただき、親子で楽しめるヨガを教えていただきました。

職員も一緒にさせていただきましたが、

ヨガが終わったあとは身体がポカポカになり、身体がスッキリしました!!

ヨガの先生は毎月第2金曜日にも来ていただいていますので、

ぜひぜひ参加お待ちしています♪

5月24日(水)にこにこひろば

niko1 niko2 niko3

今年度初めてのにこにこひろばの日でした☆彡

にこの森保育園の先生に来ていただき、絵本の読み聞かせや

いろいろな手づくりおもちゃを持ってきてくださって遊びながら楽しく交流しました!

育児の相談にものっていただけますので、来月もご参加お待ちしています♪☆彡

5月18日(木)新聞ビリビリ!!

sinbun1 sinbun2 sinbun3

今日は、新聞を使って遊びました!!

感触を楽しんだり、びりびりしたり、くしゃくしゃしたりして

最後は集まった新聞をパラパラ~とすると子どもたちはとっても喜んでいました☆★

お家ではなかなか出来ないダイナミックな遊びも今後、色々と企画しているので、

いつでも遊びにきてくださいね!

5月11日(木)遊戯室であそぼう!

yugisitu1 yugisitu2 yugisitu3

今日は小さいお友だちクラスのおやこっぴー♪

「はーい」の絵本を見て、児童館にあるおもちゃや風船で遊びました!!

最後はキラキラパラバルーンを見ましたよ♪♪

オルゴールの音楽に合わせて動くキラキラテープをずっと眺めている

お友だちもいました(^^♪また来週もまたお待ちしています♪

5月10日(水)季節の絵本紹介♪

1 2 3

5月9日(火)から乳幼児クラブ(おやこっぴー)がスタートしました!!

今日のおやこっぴーは季節の絵本紹介♪

「じゃあじゃあびりびり」「だるまさんが」の2冊と

「かわいいかくれんぼ」のペープサートを1つ紹介しました☆★

来てくれたお友だちはとても静かに聞いていてくれましたよ♪