• 文字サイズ・色合いの変更
  • サイトマップ

ホーム > 22年度6月の日記(大塚児童館)

ここから本文です。

更新日:2022年6月30日

2022年度6月の日記

6月23日(木曜日)☆みんなあそび「はこつみゲーム」☆

20220628 20221014

今回のみんなあそびは「はこつみゲーム」!

小さい箱や大きな箱、細長い箱などいろんな箱を使って積んだ箱の高さを競いました。

最高記録はなんと1分間で144cm‼ 後ろで見ている子たちも周りの声が聞こえなくなるほどの大声で応援しており大盛り上がりでした!(^^)!

 

6月25日(土曜日) ☆大塚わくわくランチ☆

lunchi0406251

〈メニュー〉
   ・ハヤシライス
   ・コーンサラダ
   ・ミルクバニラアイス

ranti0406252  ranti0406253  ranti0406254

大盛のハヤシライスをペロリとたいらげた子たち…こんなにおかわりする?デザートの大きめのアイスも食べられる?…と職員の心配をよそに、別腹なのか?しっかり完食していました☆

 

6月25日(土曜日)メダカの赤ちゃんが産まれました!

medaka medaka3

子どもたちと一緒に飼育しているメダカが産卵を始めています。

この日は、子どもたちと一緒に水槽をキレイに掃除し、卵と赤ちゃんを救出。

まだまだ小さく、数ミリのメダカの赤ちゃんを眺め、お世話意欲が増す子どもたち。

これからもみんなで小さな命を大切の育てたいと思います。

617) ☆交通安全教室

 ke1040617 ke3040617 keke5040617 

ke504617 ke5040617

京都府山科警察署より、警察いて交通安全について、勉強しました!(^^)!

参加した学童クラブ児童Aクラス、Bクラスわせて63

この日!617はおまわりさんのした!!

 

 

6月11日(土曜日) ☆大塚モーニング食堂☆

morning040611

〈メニュー〉
  ・パン:とろけるマヨチーズパンまたはショコラツイスト
  ・ぜいたく果実 のむヨーグルトいちご

イチゴの果肉入りの飲むヨーグルトも「イチゴが入ってる!」と美味しそうに飲み干していました。
ヨーグルトを食べてお腹から元気になってもらいたいです☆彡

 

 

6月10日(金曜日)☆てづくり工作「キュービックパズルづくり」☆

20221105 20220613

毎月1回行うてづくり工作♪ 今回は牛乳パックを使ったキュービックパズルを作りました!

それぞれ好きな絵を描いて立派な作品が完成!! 

「やった-!そろった-!!」なんて言って楽しそうに遊んでいました♪

 

お問い合わせ

京都市大塚児童館

607-8135 京都市山科区大塚野溝町56

電話番号:075-595-2452

ファックス:075-595-2452